Archive for the '未分類' Category

携帯のGPS機能

日曜日, 7月 28th, 2013

最近子供に携帯を持ってもらうことを検討しています。一つは安全のためでもあるのですがもう一つは子供も携帯を扱うことが出来る年齢になったという理由もあります。特に外出するときに持つことでお互い安心して行動ができると思うのです。ただすでに私と旦那が携帯を持っていてその上子供も持つとなると料金が気になってきますよね。必要な機能の中にGPS機能があげられると思います。普段は電話でやり取りできれば十分なのですが万が一連絡が取れない場合の緊急対策としてやはりGPSは使えるようにしておきたいというのが親心ですよね。ある意味お守りのような機能だとも思うのです。ただGPS機能はよくよく聞いておかないと料金がかかってしまうようです。一度GPS機能を使って子供の携帯に位置を教えてもらうよう親の携帯からリクエストするとそのリクエストを停止するまで1分間隔で位置情報を更新し続けるようです。1回5円位置検索に費用がかかるようで2時間し続けた場合一度のGPSリクエストで最大数百円かかるといった説明を聞いて驚きました。その説明もこちらから何度か細かくGPSの検索について確認して教えてもらった情報でした。携帯を購入したり新しい機能を使うときは本当によく考えて確認しておくことが必要だなと痛感した瞬間でした。ただGPS機能はやはり兼ね備えたいというのが本音ですよね。

アルバイトが出来なくても頑張れる事

土曜日, 6月 29th, 2013

私は高校時代、10人ものの男子生徒から虐めに遭ってから人間恐怖症になってしまい、アルバイトをする事が出来ない体質になっております。しかし、現在では仕事サイトでお金を一生懸命頑張って稼いでおります。私は皆さんと同じ「人間」なのですから、皆さんと同じように働く権利があるかと思います。しかし、その権利を持ちながら、働いてお金を稼ぐ事が出来ないなんて、私には非常に痛い事です。しかし、アルバイトをする事が出来なくても、仕事サイトで一生懸命依頼をこなしてお金を稼ぐ事は出来ます。私は仕事サイトを信頼しており、自分がこなした依頼の作業が承認され、お金が支払われた時は凄く嬉しかったです。アルバイトをする事が出来ない私でも、仕事サイトで依頼をこなしてお金を稼ぐ事が出来る嬉しさを感じますので、仕事サイトには感謝しております。仕事サイトはアルバイトをする事が出来ない私でも、依頼をこなしてお金を稼ぐ事が出来ますので、地道で且つ確実にお金を稼いでいきたい方々に重宝します。私は仕事サイトで依頼をこなしてから2ヶ月半を過ぎましたが、お金をいっぱい稼ぐ事が出来て非常に嬉しかったです。私はこれからも、自分がやっている仕事サイトで一生懸命依頼をこなしてお金を稼いでいこうかと思います。

鈴鹿サーキットでのレース

火曜日, 4月 23rd, 2013

先日初めて鈴鹿サーキットでF1のレースを鑑賞しました。サーキットがとても大きくて、綺麗なのにまず驚きました。周囲から取り囲むようにしてピットやF1のレーサーたちの姿を見ることが出来てまず感動でした。それからあの爆音といっていいのかわかりませんが車のエンジンをふかす音に驚きました。子供を連れて行っていたのですが子供はその音が我慢できないらしく、思わず耳を押さえてふさぎこんでしまうほどでした。確かにあの音は迫力がすさまじく、レース中前を横切る瞬間は本当に息を呑むほどでした。「3・2・1」とスタートする瞬間はまさに圧巻で胸が高まって仕方ありませんでした。思わず涙がこみ上げてくるほど初めて味わう感動でした。一瞬の判断でレースの展開ばかりか生死もさまようような命がけのレーサーたちの姿は本当に素敵でした。ただ、あまりのエンジンからの煙と、音で30分以上は会場に座っていることが出来ず、レース半ばで退席してしまいました。結果とピットに入る姿を見たかったのですが初心者にはちょっとハードルが高かったです。またいつか見に行きたいです。

プロジェクションマッピングの応用の仕方

金曜日, 3月 22nd, 2013

最近話題のプロジェクションマッピングって凄いですよね。演出家やディレクターがいて、その方たちがただ真っ白な壁一面を別の世界に空間ごと変えてしまう精度の高いいわば芸術のひとつだと思うほどです。この技術は無限の可能性を秘めている気になりませんか。もっとどこかで規模は小さくてもさまざまな場所で使えるはずだと思うのです。是非多くの一般人も含めて皆で作り出せる商品に早くして欲しいと願っています。私だったら何に使うかな?今は結構西洋系の建物やゴシック系の建物の演出が多いので、例えば宇宙空間を演出して子供に宇宙旅行を味あわせてみたいですね。後は、幼稚園や小学校の劇にプロジェクションマッピングを用いてよりリアルな演出を試みたいな~と思います。きっと子供達は目を輝かせて舞台にとけこむんじゃないかな?人々を釘付けにする魅力がそれだけプロジェクションマッピングにはあると思います。CGも凄いけど、これからはより空想的な演出を取り込んだ夢のあるプロジェクションマッピングが何パターンもできると面白いですよね。家庭向け製品化を期待しています!。

年末に向けて

木曜日, 11月 29th, 2012

ぼちぼち年末と言う文字を意識し始める時期になりました。一年て本当に早いですよね。年々そう感じるようになりました。1年間の間に余計な物を買ってしまったり、必要だと思って買っても結局使わなかったり、壊れてしまったりといつのまにか物が増えているのも恒例になりました。年末に一気に掃除をして不要なごみを捨てることが出来れば一番良いのですが、今年は年末年始予定が入っているので今ぐらいからボチボチと整理をしてごみを捨てるようにしています。今朝もゴミ袋3袋程の不要な物が出てきてこれだけ良く買ったな~と無駄使いに対する反省もしてみたりです。「ごみを捨てるときは潔く!」という言葉を念頭にどんどん捨てました。迷って捨てずにとっておいても結局古くなって1年後に出てくることがほとんどですよね。整理整頓するときは潔さも必要なようです。部屋がすっきりして気持ちも何となくすがすがしく感じるので掃除自体あまり嫌ではないのですが日常的にできるかというとちょっと疑問です。整理できると空いたスペースをよりいっそう快適に過ごすアイデアが自然と出てきたりするのでやはり必要な事だと思います。家族皆でそれぞれの部屋を綺麗にすることも家族間の風通しがよくなりそうですよね。