Archive for 9月, 2013

ダンボールのおもちゃ

金曜日, 9月 20th, 2013

もうかれこれ一ヶ月以上前から部屋の片隅にいくつものダンボールのおもちゃが積み重なっていました。掃除をするたびに埃を取り除き、メンテナンスしてきましたがそろそろお別れしても良いのではないか?と何度か作った当人の息子に確認してきました。そのたびに「いや!だめ!僕が頑張って作ったんだもん。僕のおもちゃだもん!」と却下されてきました。このままだと部屋がダンボールだらけになってしまう。。。見るたびにため息が出てくるようになりました。もうこれは仕方ない!息子が学校に行っている間に申し訳ない気持ちになりながらその中の一つのダンボールとお別れしました。恐らく気付かないだろう!と思いそれとなく部屋からなくなっていたのです。ところが帰ってくるなり「あれ?ここにあったダンボールは?」と追求が始まり事実をそれとなく言いました。息子は泣き始め怒り出したのです。改めて申し訳ないことをしたと謝罪しつつお別れした理由を丁寧に説明したのですがあまり納得していないようです。